この写真はエバラ食品横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】の画像なのですが、何故いきなりこんな画像で
しかも中辛なのか、甘口や辛口じゃだめなのか?って聞きたくなりますよね?
ならないですか?

まぁ せっかくなんでよんでいってください。
自宅にいつもあるのがこのシルバー色のカレーフレークなのですが、
我が家の場合は、横濱舶来亭カレーフレークはカレーではなくドライカレー専用につかっています。
 今からさかのぼること、もうかなり昔で記憶のかなたですが、嫁さんと結婚する前
付き合っていたときなのですが、ひき肉となすのドライカレーを作ってもらったのがきっかけでずっとこれをつかっているわけです。それまで自分はドライカレーと
いうと色の薄いサフランライスのような色のイメージが強く、私の親も
ドライカレーの時にカレーパウダーがうまくとけず悪戦苦闘していた記憶があり
あまりイメージがよくなかったわけなのですが、
嫁さん(当時彼女)の作った横濱舶来亭カレーフレークを使った
ひき肉となすのドライカレーがうまかったんですよ。
きっと、細かいフレーク状になっているので、溶けやすく使いやすいんでしょうね。


それ以来、ドライカレーといえば横濱舶来亭カレーフレークを使うことが
我が家のルールになっています。でそのときに使っていたのが中辛だったので
横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】の画像を載せてみました。

ブログTOPへ


ドライカレーに関するリンク