結婚して子供ができて、生命保険に入りました。
ただなんとなく子供ができたから入りましたが、
きっちりとライフステージにあわせた保険料の試算がとても
大切だなぁと思いました。

住宅ローンを組む時は、団体信用生命保険が
ローンに組み込まれているので
死亡保障はアップさせなくてもいいと言うことは
知っていましたが

40代になれば、保険料は大幅にアップするのが当然と思っていたのですが、
これは間違い。最低限必要な保障をきちんと計算すれば、
ある程度におさえることができると
知ったのがすごく勉強になりました。

シュミレーションに使ったのが
R25が情報発信している
ライフネットというホームページで
シュミレーションや保険の知識について勉強できるので
一度訪問してみてください。

ブログTOPへ
★myオークション出品中商品一覧★
Yahoo!オークション・ヤフオクにも負けない・便利安心の楽天オークション

[クリックPR]


お金儲け お小遣い